
クソザコ仮面のクソザコブログ

阪大法学部生による日記兼備忘録。人生設計がない。

3/11

なんとなく始めた、すぐ飽きてやめるかも

16年度名古屋大学落ち
数学でIAの範囲が重点的に出題されたことが敗因かな
(もともと筑波大社会国際学群志望であったので、IAの勉強は名古屋大に志望変更してから始めた)
あとパソコンなどの遊び道具が一年中あったことも問題なので、本年度はズルズルいってしまう前にさっさとパソコンやゲーム機を片付けようと思う

ひとまず阪大に指標をおいて浪人生活を始めようと思う
今年度は私大を受けなかったので来年度は私大も受けるつもりでいく

勉強する科目:
センター科目 国数英理(生基,化基)歴(世B)公(倫政)
二次試験科目 国数英

現役時:
センター78%
全統模試:偏差値63.1
浪人目標:
センター83%以上
全統偏差値65以上

苦手科目:化学基礎、世界史B

オープン模試などは今後の推移を見て受けていくつもりです

3月はとりあえず予備校のコース決めと世界史、理科科目、倫理政経などの再暗記や数学の基礎固めからはじめようと思っています
世界史はどう考えても覚え方に問題があるので、その辺の模索もしていきたい

明日は後期の名古屋市立大の受験があるけど受けたくない