読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ仮面のクソザコブログ

阪大法学部生による日記兼備忘録。人生設計がない。

5/28

書く頻度が落ちすぎてるので、これと言って書くことはないけど適当に日記をつけておきます。

高校時代全く古典に手を触れていなかったこともあり、助動詞と単語をやるだけで格別に読めるようになりました。夏までにはある程度のレベルに持っていきたい。具体的には夏期講習始まるまで?講習で古文読解取ったんで、そこで実力確認できればと。
現代文は予備校の授業が小説に入ったんだけど阪大法では小説は要らないので自分でテキスト解いたりしてる。もちろん大学のランクを下げたときのために授業もちゃんとやってますよ。

数学は迷走中。
ベクトルは得意になりました。
Aがヤバい(というか数Aのせいで落ちた)ことを思い出し一対一Aに着手。おせーよw

英語は全統記述で語彙が忘却の彼方にいっちゃったことを確認しました。
シス単を開いてみると...なんもわかんねえwなので今週いっぱい1日1〜2時間かけてつめこみました。
まだ2章と3章だけだけど、ここに関しては無敵になった気がする。単語はあんま時間使わないし一年を通して昼休みや授業の合間を利用して徹底的にぶちのめしてやります。
友人がみなターゲットに乗り換えてて怖い。けど僕はシス単愛してるんで。

センターでしか使わない教科に関しては授業メインにやってますが、倫理・生物に関しては教科書を読むのが好きなので寝る前に30分を目安に毎日読んでます。
ちなみに最近の勉強時間は1日11時間〜12時間くらいが平均。だいぶ増えてきたけど、睡眠時間が3〜4時間なことを考えると、残りの9時間近くは何してんだろうな?

友達がマークの結果で悲歎していて、浪人だったらこの時期はA判定が当たり前だと思っていたのだが、案外そうでもなさそうだと思い直らさせられた。彼は先ず遊戯王をやめるべきだと思う。
うたわれ最終章予約した自分が言えた義理ではないけれど...。


最近、漠然と勉強するのが辛くなってきたので「大学に受かった後にやりたいこと」をひたすら妄想してやる気を捻り出しています。
今やりたいことは何と言っても海外旅行なんですよね。台湾、インドネシア、トルコ、エジプト、ドイツなどなどに行きたい。
バイトをして単焦点レンズを買って、愛機D7000を携えて単身海外旅行...憧れます...
それを叶えるためにも今は勉強せねば。


グダグダと書き連ねちゃったけど、こんなもんかな。
本当に代わり映えしない日々を送っているので書くことがないけど、週一くらいで日記を書けたら方針の再考に役立つかな?