読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ仮面のクソザコブログ

阪大法学部生による日記兼備忘録。人生設計がない。

6/28 記述返却

英語の凡ミスヤバかったり数学足し算間違えたりして打ちひしがれてた記述模試が返ってきた。

何故か自己採点より割と点数が高くて、阪大はAでした。まあ第一回だし...
第三回とか冠模試でA判定出したいです。

先週のチュートリでクラス平均聞いて絶望してたけど、まあ全部平均以上はあったのでよかった。

実は昨年度は記述国語を受験で使わなかったので模試の国語も遊びで受けてたので偏差値50とかばっかで、実際どれくらい点数取れるか不安だったけどまあ及第点かな?ってくらいはとれてました。
今回受けた時は古文漢文がぼろぼろで、現代文も対比をつかんだり表現の一般化したりってのが下手くそだった(だって5月下旬だしね)ので今はもうちょっと取れると信じたい。

英語は、この模試の時は文構造を全く捉えないまま回答してたので、しょうもないミスばっかしてました。得意教科のはずが一番偏差値低いっていうね。
現役時は英文解釈の存在自体知らず英語は感覚!って感じだったので、浪人では完全に構造的に読めるようにしたいです。
あと、この模試のおかげで自分の語彙力のなさを痛感したので6月はひたすら英単語詰めてました。シス単はだいたい詰め込んだので次の記述が楽しみ。

数学は一番ミスしたと思ってたのに一番偏差値が高かった。
でも足し算ミスも数点は引かれてるだろうしそういう小さい失点も抑えたいです。
あと場合の数で絶望させられたのでいろいろ極めておきました。これも次の模試が楽しみ。出るかわかんないけど。

第二回の目標偏差値
英語71
数学73
国語72

模試関連の具体的な数字は受験が終わったら全部まとめて載せようと思ってます。


次はサククリか〜
前期おわんの早すぎ