
クソザコ仮面のクソザコブログ

一浪自堕落阪大生(予定)による日記兼備忘録兼浪人アドバイスブログ(?)

7/7

日記(浪人)
夏期講習と夏休みの勉強計画について書いておこうと思う


と思ったけど面倒なので明日書きます

ぽやしみ〜



と思ったけどメモだけ

夏期講習がない日

①朝は8時に起きて9時30分までには予備校に着き

小休憩(5min per hourくらいで)を挟みつつ
②午前9:30-12:50まで勉強(3/20)
③ごはん休憩(13:00-14:00)
④午後14:10-18:00まで勉強(3/50)

ルート分岐(メリハリをつけたい)

ルート1
⑤18:00-19:00 勉強
⑥19:10-19:50 ごはん休憩
⑦20:00-21:00 勉強
⑧21:00-22:00 帰宅・風呂
⑨22:15-25:00 勉強
-26:00 就寝(総勉強時間目標11h55m)

ルート2
⑤18:00-19:00 帰宅&ごはん
⑥19:20-22:00 勉強
⑦22:00-23:00 お風呂休憩
⑧23:00-25:00 勉強
-26:00 就寝(11h50m)

こんなもんかな
パターン化した生活が苦手だからあんまり遵守できる自信がないけど勉強時間は最低でも11時間は確保したい
ちなみに最近は11時間あたりで推移しています

ごはんはお弁当作ってもらえれば5分で済ませられるから作って欲しい;;(リンガーハットで食べる時間+移動時間で上は考えてある)

夏期講習がある日は授業を上に組み入れて臨機応変に崩しつつもしっちゃかめっちゃかな生活だけはしないようにする。


具体的なやる内容については予備日を考慮しつつ1週間ごとにスケジュールを組んでます。
眠いので明日ゆっくり書きます。書かないかもだけど。