読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ仮面のクソザコブログ

一浪自堕落阪大生(予定)による日記兼備忘録兼浪人アドバイスブログ(?)

水素水とかいう世にも奇妙な物語

日記(浪人)
昔、水をうまいうまいと飲んでる人の話が世にもでやってたなあ...って唐突に思い出した。

調べたらこれだった。

うまい水を求めて狂気に走るこの男と昨今の水素水に狂ったように飛びつく人間(あの人たちを人間と呼ぶのは人間に失礼ではないか?)を見比べても、まだ前者の方が合理的だなあ...と思った。
"健康"なんて漠然とした言葉を耳にして裏付けもないまま飛びつく人間がいる限り路頭に迷う心配はなさそうですね。

ところで今軽く調べて初めて知ったんだけど、水素水って200ml*10-15本でだいたい1800円前後なんですね。
万が一、仮に水素水に健康促進効果があったとしても、僕ならチェリオの甘味料とかがドップリ入って500ml100円の炭酸飲料をどか飲みするかな。スイートキッスみたいな。
前者の100mlあたりの単価が75円前後である一方後者は20円なわけだし。
ジジイになってまで見苦しくも生きながらえたいとは毛頭思わないので、40くらいで事故とかで死にたいですね。
それにしても水素水愛飲者の方々は何を成したくて水素水を飲んでいるのだろうか...なんと予備校にすら水素水愛飲者がいるので世界は広いと思うばかりです。

ところでセンターまで3ヶ月切って、毎日大学落ちることしか考えられなくなってます。
最近じゃ夢の中でさえセンター失敗してます。
そういえばセンター試験の出願表の住所書く欄で小文字を大文字に直す作業を完全に失念していたので、ひょっとして試験受けられないかも...?と思ってましたが、一昨日ぐらいに無事確認票がきました。
人生で一回くらいは800点超えしてみたい。とりあえず第三回のマーク模試は780点めざそ。
そろそろセンターメインの勉強にすべきなのだろうか?


最後に。
まだ風邪が治ってない(笑えない)。
せっかく休講も入って三連休状態なのにシャレにならねえよ...
引っ越しに伴ってかかる医者も変えたのが失敗だったかも。
今後は遠いけど引っ越し前のお医者さんまで診てもらいにいこう。