読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ仮面のクソザコブログ

阪大法学部生による日記兼備忘録。人生設計がない。

1/21の日記

昼夜逆転が続いています。

今日はいろいろ届きました。
Z会の添削とか音楽CDとかエッチなゲームとか。
添削は1回目はいい感じだったので、今日2回目をやってみたんですが、ズタボロにやられました。
確率と整数の絡みは辛いですね。整数が親の仇レベルに嫌いなので...
確率も、本来であれば(単体で来てくれれば)得点源なのですが、苦手な単元と絡んだ瞬間サヨウナラ問題になってしまうのが怖い。
整数なんとかしないとね。
英語の方の添削は日本語記述が85%、英語記述が80%くらいでした。
本番でもこれくらい取れれば言うことなしなんだけどね。
ただやったのが結構前だから、センター後にどれだけ記述力が落ちたかが未知数。
英単語の抜けも目立つしね。

センター英語は日本語を介さずに読む派なので、英語を日本語に直す作業はすっかりご無沙汰でした。
文構造取ったりとかが二次は面倒ですよね。

そして今更ですがまいてつを買いました。
浪人決まって買えなかったからね。受験終わったらやります。
近いうちに買う予定なのはゆず関連と千桃くらいかな。
他にも欲しいのあるけどアフィ貯金尽きそうだから大学入ってからバイトして買います。

それとrin'のCDを買いました。
2009年に解散したグループですが、最近「飛鳥」を耳にしてビビっときた。
同系列では和楽器バンドなんかが似たようなグループなんだろうけど、僕はrin'の方が好きですね。落ち着くので。
最近すっかりGlitch系とかElectro Swing、Trance系やらを流しっぱなしだったので、たまにはガラッと趣向を変えるのも良いですよね。

夜には国立大の願書を記入したりしてました。
結局後期は決まってないので両方書きました。しんどかった...
阪大がキマってくれればいいんだけどなぁ...
添削国語は昨日やりましたが、現代文は上々、古文がうーんって感じ。
現代文は長らく記述から距離を置いていたせいか、変な癖が抜けた感じなのか、なんか綺麗な回答がかけました。まあまぐれだろうけどね。
阪大特有のクソ長記述を時間内に終わらせる特訓(時間配分の練習も)は必須かな。
350字記述とか来ても面食らわないようにしときたい。
とにかく二次でコケて逆転落ち、っていうのはダサすぎるからそれだけは回避したいです...

明日は日曜日なので、今日の続きからやります。
阪大は微分積分が必出なので、新スタ演で演習を積んでます。
微分積分が終わったら確率、ベクトルをする予定。
三角関数や数列はまあまあ得意な方なので後回し。

あと一ヶ月ですね

ブログ書いてたら緊張してきた...