読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ仮面のクソザコブログ

阪大法学部生による日記兼備忘録。人生設計がない。

後期受ける大学を決めた

本当は昨日面談だったんだけど、11時から開始のところを余裕で寝過ごして1時くらいまで寝てたので今日やってきました。

 

前期は大阪で決まりでいいとして、後期北海道か神戸かで迷ってたんですよね。

北海道は旧帝大で立地も良いけど亜寒帯気候に順応できるかが不安な一方、神戸は旧商大で気候も馴染みがあって実家からも北海道ほどは遠くないけど、近くに旧帝大がいっぱいあってコンプレックスに苛まれそうだし、坂の上に大学があるのがつらそうだし、って感じでどちらも一長一短で決めかねてました。

そもそも神戸大学北海道大学も実際に行ったことがないですしね。

でも、まあ色々面談で相談した結果、神戸大学を受けることにしました。

決め手はセンターの配点でした。やっぱりセンター試験は取っておくに越したことはないですね。

 

まあこれで出願校が決定して安心なんですけど、色々不安要素が残ってます。

勉強に関しても勿論そうなんですけど、主に昼夜逆転が酷すぎることとか、浪人の1年間で太り過ぎたこととか。

 

昼夜逆転はホントに酷いですね。

センター試験が終わった日に1日だけPCをイジってたんですけど、特にやることも無いくせに無駄に夜更かししたせいでそこから昼夜逆転が始まりました。

まあ、センター試験も緊張しすぎて寝れずじまいだったんですけどね。

去年のセンター試験も2日目が寝不足だったので、今年も同じ失敗をして馬鹿じゃねえのか?と思いながらも寝れずにいました。

 

後者はまあ覚悟していたというか、そもそも最初から体型にこだわりなど無いのでどうでもいいっちゃいいんですけど、今日面談時に、合格した暁に広告かなんかに載せる写真を見せてもらったところ、あまりにも顔がデブのそれすぎてちょっと絶望しました。

下宿したら、節約も兼ねてモヤシをご飯に載せる生活をする予定なので、それで体重が減ることを祈るばかりです。

 

というか、今更なんですけど、突破シリーズの授業がセンター後もあることをすっかり忘れていて全部欠席してしまいました。ちょっと勿体無かったかも。

まあ直前講習も1,2個取ってるんで、それは寝坊欠席しないようにしたいですね。

 

どうでもいいけど毎日日記つけるとか書いておきながら全く達成してねえ。

まあ一日中引きこもってるだけで書くことないししょうがないね。

 

以上。