読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ仮面のクソザコブログ

阪大法学部生による日記兼備忘録。人生設計がない。

ノートパソコンを買った

HP Spectre x360 スタンダードモデル(シルバー)を買いました。

楽天で物凄いポイント還元があったらしいけど楽天で買い物したことないから楽天ポイントの使いみちが思いつかないし,Officeは大学でどうせタダなので要らないから普通に公式通販で買いました。

でも公式通販も価格.comとかでメッチャ評判悪いですね。

 

昨日の午前3時頃にクレカ支払いして今日の昼頃正式受注のメール来たんだけど、さっき見たら納期が4/4になってました。

履修ガイダンスの日だから、履修登録には間に合いそうだな。デスクトップでやるつもりだったけど早速活用できそうで良かったです。

ちゃんと納期が守られるかは知らないけど。

 

パフォーマンスモデルの黒なんかは2月下旬に予約してまだ手に入ってない、なんて人も居るらしいしさっさと手に入れたいなら白がいいと思います。

Spectre買ったことないから知らないけど、黒の方はなんかゴージャズすぎてブサデブの僕には似合わなさそう。って思った。白がブサデブ向けってわけじゃないけど。

 

ちなみにX270やYoga 910やらXPS13やらと迷ってたんですけど、決め手はNVMeで512GBのSSD積んでて値段が他と対して変わらんってこととか、ベゼルが細そうなこと(XPSもだけど)とか、バッテリーもちが良さそう(まあ流石に15hはもたんだろうけど)なこととかですかね。

X270と違い取り外せるバッテリーが存在しないことはまあ残念ではありますが、バッテリー交換は2,3年に1度の事でしょうし妥協しました。

メモリ16GBとかi7 7500Uは流石に要らんかな、と思ったけど旅行行ったときにRAW現像とかしたいし、何とかできる、ってレベルであってくれれば嬉しい。

薄さのために拡張性が悲しいことになってるからSDカードリーダーとか買わんといかんだろうけどさ。

ま、おいおいですね。

 

ノートパソコンを買ったことでNAS構築に興味が出てきた。

デスクトップとノート間で円滑にファイル交換したい。

大学入ったあとバイトする余裕が出てきたらまた考えます。余裕ができるかは未定。