読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソザコ仮面のクソザコブログ

阪大法学部生による日記兼備忘録。人生設計がない。

大学に入って数日が経った

一人暮らしも少しずつ慣れてきました。

でも、未だに包丁・IHヒーターともに一度も使ってません。

白米と冷凍食品とパック売の千切り野菜みたいなので食いつないでいます。

料理できる気がしない...

 

大学に関しては、入学式、ガイダンス、懇親会、履修希望登録が終わり、次はサークルオリエンテーション、といった具合ですね。

まだ友達も数えるほどしかおらず、趣味が合いそうな人もほとんど見つかってません。

(ゲームとかアニメとか好きそうな人がホントにいない...)

逆に野球やサッカーが好き、という人はとても多いですね。

僕はルールくらいしか知らないので今後が心配です...

 

履修なんですけど、一年次ということもあってほとんど共通教育科目ですね。

心理行動科学入門とか社会思想史とか面白そうな授業がたくさんあって楽しみではあるのですが、そういった授業に限って倍率がすごくて落ちる気しかしないです。

まさか大学に入って安心したのも束の間、また倍率に悩まされる羽目になるとは...

あとクロバスも買いました。ある程度は参考になるけどやっぱ去年の情報だから授業も結構変わってるしであくまで参考にしかなりませんね。

僕は結局ほとんどシラバスしか見てません。

 

サークルに関してはまだ全く決めてません。

法律系と文科系を掛け持ちしようかな~と思ってるんですけど、どちらも数が多くて決め兼ねてます。

オリとか新歓で雰囲気を見て決める感じなんでしょうか...

 

それにしてもこの時期は暇ですね。

希望登録が通るか分からないから授業関係の勉強もできないし、TOEICの勉強をするには時間が足らなさそうだしで...

でもまあ、授業がはじまるまでの時間で家事全般をこなせるようにしたいですね。

どうにも洗濯とか忘れちゃうんですよね...

 

ちなみに昨日は梅田(&難波,千日前あたり)に行ってきました。

人嫌いなので東京よりは人が少ないだろって感じで大阪を選んだフシがあるんですけど、十分大阪も人が多かったですね...

根っから田舎人なので本当にやっていけるのか心配でしょうがないです。

 

最後に、注文していたノートパソコンが届きました。

まだ使う予定はないので最低限使いそうなソフトをインストールしただけなんですけど、だいぶ快適に使えそうです。

右端にHome,PgUp/PgDnキーなどがあることやキーストロークが浅い関係で最初はタイプミスを連発してましたが、少し使えば全く気にならなくなりました。

バッテリー持ちも予想していたほど長くはなさそうですが、節電モードとか使えば複数個ウィンドウを立ち上げて作業してても7,8時間程度は持ちそうです。まだ試してないけど。

デスクトップPCの方も不足していたACケーブルやDPケーブルなどを買い足してようやく机上のセットアップが終わった感じですね。

グラフィックボード(結局買い換えてない)の調子が悪いので少し不安ですが...

 

まだまだ暇なので何かやることを見つけたいと思ってます。

とりあえずはブログ書いたりしてるかもしれない。